忍者ブログ
PC改造日記です。(いまんところは)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわさのfirefox 3を試してみた。

めっさ早い。

Google newsとかgmailとかすげえはやい。

IEはデスクトップから消してしまった。

eSnips
http://www.esnips.com

mp3とか無尽蔵にダウンロードできる。
いいのか?よくわからんwww。
PR
イルカの調教の話を妻に読ませようとしたら、「人間はイルカじゃない」だって。
イルカと人間にどれだけの差異があるのか。

実際はイルカより人間のほうが単純だと思う。
部下がげんきになったおwww。
えがったえがった・・・。

全部仕事あげるから、がんがん仕事してくれ。
なんか仕事でなく、部下の相手でかなり疲れる。
10人ぐらい部下がいたことがあったけど、有能な人とそうでない人は明らかに感覚でわかるな。

自己をガードしようとする人ほどなんか攻撃的で、受け入れてくれない。
利己的、保守的過ぎて、仕事を頼みにくい。

結局IT産業はサービス産業だから、お客さんにどう尽くすのかが大事なんだよ、ってことを教えたいんだけど、むずかしいなぁ。

うちのVostro1000もさすがにスペック的に見劣りし始めたので、改造した。
改造点は2点。

・既存の60GBのHDDを320GBのWestanDegitalのWD3200BEVTに交換した。
・OSをVistaからXPに変更した。

hdbench的には30%の性能向上だけど、体感的にはそれをはるかに上回る感じ。
VistaはGUIのセンスはいいけど性能は悪すぎる・・・。

XPテラハヤス。

あともう一台のWEB用のSharpのメビウスもHDDを交換した。
こいつはそもそもHDDアクセス時に異音がするので、何年も前から気になってた。
30GB->160GB(HTS541616J9AT00)に交換。
hdbench的には100%の性能向上だけど、こちらは逆にあまり体感的に変わらない感じだ。
CPUが600MHzだからな。しょうがないか。

今月から現場を証券会社に変えてもらった。
株もやめたことだし、この3年間で得た証券業務知識をせめて仕事で生かさないことにはきが収まらない。w
あと今回の現場から仕事のコンセプトを、情報システム開発から、情報システムを開発する人たちの開発に変えてみることにした。
いい加減自分ひとりで強大なコードや設計書、業務ドメインと格闘するのに限界を感じたからだ。
俺がいなくなるたびにいろいろな人たちに迷惑をかけるのはやめたい。

会社は俺に一人本社の社員をつけてくれたので、壊さないように、大事にしようと思う。

ビローン。
市場を退場して1ヶ月ほどたつが毎日快適な生活をしてる。
目覚めがいいのと仕事に集中できるのはいいことだ。

とはいえ、今は休暇中なだけなので、1年以内にまた復帰する予定。

さて結局退場要因を考えてみると、空売りに絞っていた理由が、

1.デフレ
2.円高

の2要因なので、その二つが裏切られ、トレンド転換したっぽい今では空売りは危険だという認識にいたった。

俺のコアとなる2要因の根拠としては、巨額の政府債務だった。

巨額の政府債務による長期金利の上昇は避けられず、結果景気後退局面では2要因が大きくクローズアップされるという読みだった。

甘かった。

景気後退の市場の折込スピードは俺の想像以上で、一気に織り込まれ、そしてりばった。

直接的な退場の兆しのイベントとしてはFRBが証券会社の資産担保証券を時価で資金を貸し出すという政策の発表だったと思う。

これはでかい、想像を超える政策だった。織り込めてなかった。
しかし、貸すか?そんな資産を担保で?ごみだよ?俺にも貸せよ。

さらに追い討ちをかけたのは白川日銀総裁の就任だった。
つーかおめ、日銀出身なんだから、就任でもっとタカ派の発言しろよ。
福井元総裁見習えよコラ。やつは売り豚のネ申だぞ。

そんで日本インフレだべ?
15年以上インフレ転換してなかった国がインフレになってんだから。
株もさすがに上がるべ。

あーもー。
1,000,287(-454826)

そろそろ100万ナンピンだ!
1,497,288(+42175)

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |  オエー!!!
  | u U ( _●_) ミ 。
 彡、   |゚。、` ヽ。、o
/ __   ヽU  o 
(___) U | ∴l 
 |       /U :l 
 |  /\ \ |:!
 | /    )  ) U
 ∪    (  \
       \_)
1,687,431(+232318)

なんかいい調子。
ダウ12000割れてんので、モットいけんだろ。

久々の160万だー。うれしいな。

新日本製鐵なんだろこれ。下がりすぎ。
売りまくりで儲かりまくりだけど・・・・・・。
1,544,075(+88962)

なんかドル101円台なんですが。何事か。
順調。

今使ってるショートアルゴリズムの損益曲線とロングアルゴリズムの損益曲線に関係がありそうだ。
調査してみよう。
1,510,097(+54984)

今日あたりからリバが入る予定なんだが・・・・。
ISM指数が悪くなかったので今日は損失が発生するだろう。
でなければ明日発生するはずだ。

損益を見直した。4万出金していたのでその分損失から控除した。
俺昔手でやってたころって案外儲かってんだね。
6ヶ月で40%のリターンだからな。

CUDAはそんなに早くないことが判明。せいぜい10倍程度らしい。むー。
今作ってるプログラムのアルゴリズムを見直したら、5倍の性能になった。
ほとんど処理の時間がファイル出力にかかっていることが判明。
Javaのデフォルトの浮動少数フォーマッタ遅すぎ。自分で作ったらめちゃはやになった。
PC2台使ったら10倍だからCUDAはもういいや。
1,431,767(-63349)

円高につられてパニック状態という感じだ。
今日は戻りを試すのだろうか。短期的に1000円以上下げているので、割安感が消えない。
ただ近いうちのダウ12000ドル割れは避けられないだろう。
1,397,670(-97446)

風邪引いて具合悪い・・・・。
14000のリバの間でだいぶ損したけど、やや戻した。
結局今月は悪くなかった気がする。

来月は3月で権利取りがあるが、がんばって売りもとう。

重回帰分析のためにGPUが利用できそう。
nVidia CUDA
http://www.nvidia.com/object/cuda_home.html

最新のGeforce8800GTで500GFLOPSは出せるらしい。
2枚で1000GFLOPS。4枚で2000GFLOPS。
ストリーミングプロセッサがCPUにあたる。Geforce8800GTは112個SPが乗っている。
すげえCPUバブルだ。

Computer TOP500に入るには6000GFLOPSあればいけるから、Geforce8800GTを4枚つんだマシンが3台あれば、スーパーコンピューターとして認められる。

Geforce8800GTは1枚3.2万だから、計50万ぐらいあれば、スーパーコンピューターが作れる。
すごい話だ。

金融モデルやニューラルネットワークをCUDAで作成し、シミュレーションできれば、俺でもヘッジファンドや政府に勝てるかもしれない。

とりあえず手持ちのGeforce6600GTでCUDAしてみよう。
Geforce6600GTはシェーダーユニットは11個だからおおよそ1/10程度の性能のはずだ。
1,443,394(-51722)

よくない・・・・。いやいい?
わからん。おとといのはかなり変な相場だったから、無視するとしても、週間ではプラスか・・・・。
わかんね。

とりあえず、

ゆっくりしてってね!!!
1,462,291(-32825)

やられた・・・・。
まあおとといと比べて差し引きプラスになってるからまだいいか。

明日はどうなんだ?一見25日移動平均をはさんで激動しているが。
しばらくろくなイベントがないので、上がりそうな希ガス。
1,553,133(+58017)

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                        
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | ||| 

売り方の勝利www。
1,452,473(-42643)

帰ってきたけど・・・・。むずいきょくめんだなあ。
1,421,148-(-73968)

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////
1492412(-2704)

ブログで調子こくとすぐこれだ・・・・
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
1,595,757(+100641)

売り一本で何とか乗り切った。
また利益がようやく10万突破。160万復帰も近い。
めでたいな。

次の大統領は黒人の模様。アメリカも大きく変わるのだろう。
市場も政策の変更などさまざまな要因を織り込み始めるだろうから、
一時的に今年、来年は不安定な状況になるのではないか。

来週のイベントをチェックしてみると、重要死票が集中している。
買い持ち越しはギャンブルだろうから、売りが明日、明後日来るだろう。
今週中の160万は硬いのでは。
G7
1,591,105(+95989)

5連勝。勝ちすぎたな。明日は負けるだろう。
大して下げなかったのは意外。たぶん、13000あたりに市場心理がありそう。

売り材料が多すぎるのが不安。
すでに相当安値なので市場は織り込めない。どうなるんだ?
来週はとりあえずG7の失望売りが月曜にあるはずなんだけど、月曜は休日なので、NYが下げる分x2で大幅な安値で寄り付きそう。あまり売りたくない・・・・・・。といいつつ売る。
怖いのは大統領だけだからな。多少リバるぐらいなら、損失覚悟で売りに固定したほうがいい。

火曜以降は特にめだったイベントもなく、しいて言えば週末にある日銀の経済月報か。
G7を受け見通しを下方修正してくるだろうけど、折込済みだな。

12800スタートの、12500エンドぐらいか。g
1,564,042(+68926)
よしよしいい子だ。何とかなるもんだ。
でもあまりうれしくないのは何でだろな?

最近10万単位で勝っても満足感がないし、損失が10万単位でもあまり苦しくない。
資本を大幅に増やす段階に来てるようだ。
もう100万増やしてみよう。
1,478,206(-16910)

もうちょいだ。
システムトレードノウハウメニュー
広告
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆきお
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/01/21
職業:
アプリケーションエンジニア
趣味:
相場
自己紹介:
システムトレードで大もうけですわ!
ってことにならないことがよくわかりました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © ゆきおのPC改造日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]