AOEIIIの体験版をやってみた。
AOMみたいな派手さはないが、カードを集めてデッキを構築して行くのは結構戦略性があって面白そうだ。
具体的な特徴を書くと、
・基本的なシステムはAOEシリーズと同じ。
・プレーヤーは入手したカードを利用してデッキを構築する。
・プレイ中に一定量経験値がたまるとカードを行使することができる。
・カードの効力としては食料600や兵士10人など強力なものが多い。
・新たな施設としてTrading Postが登場。
・Trading Postを建設できる場所はマップ上の限られた場所だけである。
・Trading Postから一定時間ごとに経験値を獲得することが可能。
・Trading PostをUpgradeすると獲得間隔が狭まり、最終的には好きな資源を選択して獲得することができる。
・Barrackから1ロット5名まで一気に兵士を作成することが可能。今までのように大量のBarrackは必要がなくなった。
CPUとやってみた感じでは、序盤はできるだけ食料を集めるのに専念して速攻進化し、後は木材を全員で集め、Trading Postをたてまくってカードで軍隊をそろえて、守りきる。
時代ごとに利用できるカードが決まっているので、できるだけ進化してカードを行使し続け、最終的にはTrading Postを鉄道までUpgradeしてカードを連続して行使しまくるのが、必勝パターンと見た。
とにかく木材が足りない。Trading Postが高い。
食料はそこそこ兵士出すようには使う。金はあまり使わない。進化のときぐらい。
思ったより地味。面白そうだけど。
まー、AOMがあれだけ非現実的な世界でやりたい放題やってるから。見劣りするのはしょうがないよね・・・。
AOMみたいな派手さはないが、カードを集めてデッキを構築して行くのは結構戦略性があって面白そうだ。
具体的な特徴を書くと、
・基本的なシステムはAOEシリーズと同じ。
・プレーヤーは入手したカードを利用してデッキを構築する。
・プレイ中に一定量経験値がたまるとカードを行使することができる。
・カードの効力としては食料600や兵士10人など強力なものが多い。
・新たな施設としてTrading Postが登場。
・Trading Postを建設できる場所はマップ上の限られた場所だけである。
・Trading Postから一定時間ごとに経験値を獲得することが可能。
・Trading PostをUpgradeすると獲得間隔が狭まり、最終的には好きな資源を選択して獲得することができる。
・Barrackから1ロット5名まで一気に兵士を作成することが可能。今までのように大量のBarrackは必要がなくなった。
CPUとやってみた感じでは、序盤はできるだけ食料を集めるのに専念して速攻進化し、後は木材を全員で集め、Trading Postをたてまくってカードで軍隊をそろえて、守りきる。
時代ごとに利用できるカードが決まっているので、できるだけ進化してカードを行使し続け、最終的にはTrading Postを鉄道までUpgradeしてカードを連続して行使しまくるのが、必勝パターンと見た。
とにかく木材が足りない。Trading Postが高い。
食料はそこそこ兵士出すようには使う。金はあまり使わない。進化のときぐらい。
思ったより地味。面白そうだけど。
まー、AOMがあれだけ非現実的な世界でやりたい放題やってるから。見劣りするのはしょうがないよね・・・。
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